78380

いよいよ立春から、新しいエネルギーが発動します。

2018年は、去年から引き続き「結び」と、「直観力」の年です。

去年よりも更に、さまざまなものを結んでいく働きが上回ると同時に、大事なのは「直観力」だそうです。


また今までは、よくないことがあったときは「水に流す」時代でしたが、今年は、太陽のエネルギーがますます強くなってきて、要らないもの、汚れたものを、太陽のパワーで「溶かす」時期に入ったそうです。

心の外側のコーティングが溶かされて、本音が出やすい時期でもあるそうです。

本音というのは、よい本音もありますけれどよくない本音もありますね。

一人でリラックスしている時に、何気なく口をついて出た本音が、ものすごい速さで現実になってしまう。

つまり本当に注意して、自分自身の潜在意識の中まで、人に見えない心の深い深い本音の部分までお掃除しないと、よくないことがたくさん起きかねません。

顕在意識でいくらよいことを思おうとしても、深いところに根深くある自分の潜在意識が邪魔をして、顕在意識が決めた通りになかなか進まないことがよくあります。


ですから、潜在意識の深いところにダイナマイトを仕掛けるように、プラーナーヤーマやクリヤヨーガ、瞑想などで、潜んでいるよくない思いを木っ端微塵にするようなお掃除をしましょう。

自分のなかの深いところから、掛け値なしの本音を磨いていくことに挑戦すべき一年です。


自分のなかの汚いものを、全部燃やして溶かしていくことで、更にパワフルで、元気で明るい健やかな一年にしていきましょう。


ヨーガ教室 シャンティパット主宰 紙やまさみ
2018年1月25日 レッスンで